R. ケリー、児童ポルノ容疑でフロリダで逮捕される

ポスト
R. Kellyが全米指名手配にされてまもなくの6月5日(水)午後、フロリダ州ポーク郡で逮捕された。報道によれば、75万ドルの保釈金が設定されているという。

Kellyは児童ポルノの製作と配布および、未成年者にビデオや映画での性的行為への参加を要請したとして、6月5日(水)に合計21件の児童ポルノ容疑で起訴された。これらは第1級の重罪で、Kellyは有罪となれば最高で禁固15年、罰金10万ドルの刑に科せられる可能性がある。

今年初め、Chicago Sun-Times紙宛てに匿名で送られたビデオテープにKellyと数人の女性の性行為が映っていたことから、Kellyは当局の調査対象になっていた。
検察側のKelly起訴への努力は当初、ビデオに映った少女本人と家族が疑惑を否定しているため、彼らの協力が得られずに進展が阻まれていた。クック郡の検事、Richard Devineは、何人もの証言者にビデオに映っている少女とR. Kellyが本人であることを確認させ、また2人に交際関係があったという証言を得ることで、大陪審による起訴へと持ち込むことができた。

Yves Salomon, New York (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報