ワイクリフ・ジョン、新曲「Daddy」で亡き父を想う

ツイート
ラッパー/プロデューサーのWyclef Jeanは、3rdソロアルバム『Masquerade』の収録曲「Daddy」の中で、亡き父であるGesner Jean師を回想している。同アルバムは、Columbia Recordsより6月18日(土)に発売される。

昨年秋、彼の父親は自宅で奇妙な自動車事故に遭い、命を落とした。Wyclefは「Daddy」は、残された肉親を慰めるために亡き父について書いた曲だとLAUNCHに語った。「“Daddy”は、基本的に“強さ”を意味している。この曲は俺の母や兄弟、そして姉妹のために書き下ろしたものだ。親父は逝ってしまったけど、家族みんなが俺を見ることで、なんとなく親父がそこにいるような気持ちになる。そんな気分にしてやりたくてね。親父と同じような習慣を受け継いでいるから、家族がこの曲を聴いた時に力づけてあげることができたよ。俺が何を言わんとしてるか、もうわかるだろう?」

『Masquerade』には、City HighのメンバーであるClaudette Ortizをフィーチャーした最近のシングル曲「Two Wrongs」も収録。同曲は、BillboardのBubbling Under R&B/Hip-Hopシングルチャートで1位を獲得している。

Billy Johnson Jr., Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス