カルロス・サンタナ、新作『Shaman』のゲスト・アーティストについて黙秘

ポスト
Santanaが10月15日に発売するニュー・アルバム『Shaman』に、どんなアーティストが参加しているかを予想する人は多いが、Carlos Santanaからは何の答えも期待できないようだ。

Santanaは、このニュー・アルバムには様々なコラボレーターが関わっていると明らかにしたが、今のところ彼らの名前は伏せている。「あらゆるライター、プロデューサー、そして編曲家が参加している」と彼はLAUNCHに語っている。「誰がプレイしているかは言えないよ。だって、それは、カバンから外に出た小猫でさえないんだ。それは老いた大猫みたいなんだよ。俺はただ待つのみ。でも1つだけ言えることがあるよ。この最後の曲を聴いたら、すごく感動する。人を感動させることが大好きなんだ。なんていうか、ぐっと胸にくるような大きな感動を与えて、喜びの涙でいっぱい泣けてくる時のようにね」

Santanaは、オペラのテノール歌手、Placido Domingoとロサンゼルス出身のグループ、Ozomatliが『Shaman』に参加することを明らかにした。一方、Santanaが大成功を収めた'99年のアルバム『Supernatural』のグラミー受賞曲「Smooth」を歌い、共同プロデュースしたMatchbox Twentyのフロントマン、Rob Thomasは、『Shaman』に何曲かを提供するものの、プレイはしないという。

北米ツアー中、Santanaは『Shaman』の収録曲を何曲か披露している。ツアーは8月2日、メリーランドのコロンビアにあるMerriweather Post Pavilionで終了する。

Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報