アシャンティ、2ndアルバムをレコーディング中。映画にも出演決定

ツイート
Ashantiは現在2ndアルバムをレコーディングしており、この夏のリリースを予定している。すでに5曲が完成しているというこのアルバムは、昨年リリースされトリプル・プラチナを獲得したデビューアルバム『Ashanti』に続くもの。

Ashantiはニューアルバムを出す前に、デビュー作から最後のシングル「Dreams」をリリースする。このシングルは彼女にとって、非常に個人的な意味を持つそうだ。

「“Dreams”はとても感慨深い曲よ。だって、ここにたどり着くまで9年もかかったから」「私は3つのレコード契約がとれたでしょ。だから他の人にも、あきらめるものかって元気になってほしいわ」

「Dreams」のミュージック・ビデオは数週以内にリリースされる予定。

またAshantiは、'76年の映画『Sparkle』のリメイク版に出演することも楽しみにしている。この映画はMurder Inc.のトップ、Irv Gottiの初監督作品で、Ashantiと親しい友人でもあるJa Ruleが共演する予定。彼女によれば「この前、脚本を見たばかりよ。まだまだ、ほんとに準備が始まったばかりなの」とのことだ。

Ashantiは、映画の主演は素晴しい経験になるだろうが、女優に専念するつもりはないという。「なんていうか、音楽の世界に入るのにすごく時間かかったでしょ。もうしばらく、この世界にいたいの。でも、いい機会を逃がすつもりはないわ、わかるでしょ?」

3月9日には、クィーンズランド、ブリスベンのBrisbane Entertainment Centreからオーストラリア公演がスタートする。先日、グラミーの最優秀コンテンポラリー/R&Bアルバムを受賞した彼女は、新たな成功を心から楽しんでいるようだ。「長い間やってきたけど、こんな成功は本当に初めてよ」

Jason Gelman, NY (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス