リンゴ・スター、“ビートルズは今の男性ポップグループのようじゃなかった”

ツイート
最新作『Ringo Rama』をリリースしたRingo Starrが3月25日(火)、MTVの番組『TRL』に出演した。番組の中でStarrは集まった若いポップファンを前に、'60年代の“ビートルマニア”の熱狂と、現在の*NSYNCBackstreet Boysのような“ボーイバンド”のファンの反応を比較した。

Starrは、今のそれとは全く違うけれども、Beatlesの4人は確かに「ボーイで、バンドだった」と前置きし、さらに当時、すべての曲を自分たちで作っていたわけではないとも認めた。しかし、ひとたびJohn LennonPaul McCartneyが曲を書き始め、さらにGeorge Harrisonも加わると「ダンスではなく、曲が重要になった」とコメント。さらに、Beatlesはダンス・グループじゃなかったけど、とちょっとしたジョークも交えた。

Starrが率いる2003年のAll-Starr Bandのツアーは7月24日、カナダのオンタリオ州ラマからスタートする。

Darryl Morden, LA (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報