レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ファンの死とトランペットへの愛を語る

ポスト
Red Hot Chili Peppersは、6月10日(火)、Snoop Doggをオープニング・アクトに迎え、最新アルバム『By The Way』をプロモーションするコンサートをルイジアナ州のシュリーブポートで行なう。ベースプレイヤーのFleaは、6月6日(金)にノースカロライナ州、シャーロットで行なわれた公演でファンが亡くなったことを知り、ショックを受けている。

Fleaは、コンサートの翌日、バンドの公式サイトredhotchilipeppers.comの“Fleamail”でこのように話している。「俺たちは、心をこめて演奏してた。ステージを下りてすぐ、公演中に誰かが亡くなったって知ったんだ。俺たちが演奏している間に、誰かが感電死したんだ。誰なのか知らないし、何が悪かったのかもわからない。でも、彼は楽しむためにコンサートへ来ただけなのに、家に戻ることができなかった。彼のために祈る。それが誰であろうと、あの世で楽園へ招かれたはずだ。多分、今は安らかな時間を過ごしていることだろう。彼が愛した人々に心から祈りを捧げる」

Fleaはまた、最近トランペットに夢中になってることも“Fleamail”に付け加えている。「最近、トランペットをよく吹いてるんだ。ものすごく楽しんでる。唇に感じるあの金属感、頭の中のうなり、低いトーンへの到達、自分なりのコードの探求、たまらないね。少し色あせてるから磨かないと。Callichioの銀メッキのすごくいいトランペットなんだ」

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報