オアシスのノエルが自宅にサッカー場を?

ポスト
OasisのギタリストNoel Gallagherは、フットボール・チームMan Cityの熱狂的なサポーターとして有名だ。英『Sun』紙によると、Gallagherは、チームの使っていたスタジアムの芝を買い、家の裏庭にフットボール・ピッチを作る計画を立てているらしい。

Man Cityは、長年使用していたメイン・ロード・スタジアムからシティ・オブ・マンチェスター・スタジアムへ移転。旧スタジアムの思い出の品々が、今週末オークションにかけられる。子供の頃から同チームのサポーターとして旧スタジアムに通っていたGallagherとしては、何としても手に入れたい物ばかりだろう。Gallagherは、芝をはじめ、観客席のシートや回転ドアまで落札したがっていると言われる。彼は、これらの思い出の品々を使い、バッキンガムシャーにある豪邸の裏庭にグラウンドのレプリカを作りたいと考えているようだ。Gallagherは、このオークションで数千ポンドを使う覚悟でいるとか。ちなみに、シートひとつの落札価格は12.5ポンドから始まるという。

Oasisは、バンドとしてこの夏のフェスティヴァルに出演する予定はないが、Gallagherは、先日のグラストンベリー・フェスティヴァルでソロのアコースティック・ライヴを行なった。すでにバンドが、来年の同フェスティヴァルでヘッドライナーを務めるとの噂も流れている。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報