来日決定のスーパー・ファーリー・アニマルズ、ニュー・アルバム発売!! 7月22日2時間限定ウェブキャストも

ツイート
Super Furry Animalsが、7月21日(英国発売)にニュー・アルバム『Phantom Power』をリリースする。これは、'01年にリリースされた『Ring Around The World』に続くものでバンドにとって6枚目のアルバムとなる。すでに批評家の間ではバンドの最高傑作との評価を受けている。

Super Furry Animalsは、アルバムの発売を記念して、アルバムの公式サイトwww.phantom-power.comを開いている。サイトでは、バンドの最新ニュースやニュー・アルバムに収録された曲の情報を知ることができるだけでなく、日替わりでアルバムの曲を聴いたり同日発売のDVDのプレヴューを見ることができる。

また同サイトでは、アルバム発売日の7月21日の午後7時から9時(英国時間、日本時間では22日、午前3時から5時)の間限定でDVDのウェブキャストを放送するので、ファンの方はお見逃がしのないように。

Super Furry Animalsはこの夏、英国で開催されるいくつかのフェスティヴァルに出演。9月には、古くからの友人Grandaddyと一緒にアメリカ・ツアーをスタートする。その後、英国で小規模なツアーを行い、11月には待望の日本公演が予定されている(11月17日(月)新宿LIQUID ROOM、11月20日(木)大阪BIG CAT)。

バンドは先月のグラストンベリー・フェスティヴァルで、バンド名にぴったりな毛むくじゃらのぬいぐるみ姿で登場。この先のツアーでどんな姿を見せてくれるのか楽しみだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報