FUJI ROCK、チケットがソールド・アウト

ツイート
いよいよ今週金曜日から開催されるFUJI ROCK FESTIVAL '03。そのチケットのソールド・アウトが主催者のsmashより発表された。売り切れたのは通し券、前2日券、後2日券、7月26日(土)の1日券。該当券種の当日券販売は一切ないという。金曜および日曜の1日券以外は全ての券種が売り切れたことになる。FUJI ROCKのチケットに関しては、今年3月に1万枚限定で発売された“早割り”チケットが、2万件の応募で抽選販売となり完売していた。このチケットは通常3万8,000円の3日通し券が3万円で買えるというもの。

FUJI ROCKのチケットがソールド・アウトになるのは初めて。フェスティヴァルの盛んなイギリスでは人気のフェスのチケットは売り切れることも多く、ダフ屋による価格の高騰やチケット、リスト・バンドの窃盗事件が問題となっていた。国内では昨年、桑田佳祐、UA、BUMP OF CHICKEN、奥田民生らの出演したROCK IN JAPAN FESTIVALのチケットがソールド・アウトとなり話題になった。

ちなみに、今回売り切れた7月26日(土)の主な出演者はBjorkIGGY POPPrimal ScreamCOLDPLAY、山崎まさよしなど。

FUJI ROCKは昨年3日間で9万人を動員。Red Hot Chili Peppersが出演した3日目には1日で3万5,000人を動員し、一部のステージではドリンクが売り切れたり、橋や通路まで人で一杯になり会場内の移動が困難になるなど、あまりの混雑振りが参加者に不評だった。そのため今年は一定のラインでソールド・アウトを出したと見られる。smashのサイトには「チケットをお持ちでない方のご来場はお断り致します」と記載されている。

なお、キャンプサイト券は売り切れておらず当日販売もされる予定。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス