ロッド・スチュワート、ポール・マッカートニーやエルトン・ジョンを攻撃

twitterツイート
今週、2枚のアルバムがトップ15に入って調子づいているのか、Rod Stewartが、Paul McCartneyElton Johnに辛らつな一言を浴びせている。

『Radio Times』紙のインタビューに答えたStewartは、26歳下のガールフレンドがいることで世間から批判されるのにうんざりしており、同じく26歳下の元モデルと結婚したPaul McCartneyを引き合いに出しこう話した。「Paul McCartneyだって若い女性と結婚したのに、誰も彼のことを批判しない。それには頭にくる」そして、それは多分、ナイトの称号がなせる技だろうと語った。

また、Elton Johnのことを彼のニックネームである“Sharon”と呼び、「彼女の惨めなイベントには招待されたことがない」その理由は、「多分、俺と競いたくないんだろう。俺の髪はかっこいいし本物だけど、彼女のは違う」からだという。

さらにStewartは、自分がグラミー賞を受賞したことがないのは「驚き」で、「彼らは、Sting以外の英国人には賞を与えないつもりなんだ。インディアンに親切なミスター・シリアス以外にはね」とも話した。

今週、ロンドンのウエストエンドでは、Stewartのヒット曲「Tonight's the Night」を基にしたミュージカルがスタートする。これはStewartの過去のトラック22曲をフィーチャーしており、The Queenのミュージカル『We Will Rock You』を手がけたBen Eltonが制作。80年代にスランプに陥り、私生活のトラブルだけが取り上げられる状態だったStewartだが、ここにきてキャリア復活の兆しを見せている。この分だと、58歳になった彼の毒舌はまだまだ続きそうだ。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報