KORN、ニューアルバムのリリースを前倒し

ツイート
MTV.com.によると、KORNの6作目『Take A Look In The Mirror』のリリースが、11月25日(火)から21日(金)に変更されたという。これはオンラインでのリークを防ぐためで、メタリカエミネム50セントたちに続く形となった。彼らは一様に不正なダウンロードを未然に防ごうと、リリース日を早めている。

ジョナサン・デイヴィス(Vo)は、korn.comのウェブマスターから「Break Some Off」「Y'All Want A Single」「Right Now」「Deep Inside」の少なくとも4曲がインターネットに出回っているとの知らせを聞いた。彼はアルバムのリリースを繰り上げて、ファンには不正をせずに聴いてもらいたいと話している。

「アルバムを(早めに)出すことにした。みんなには正しい方法で聴いてもらいたいんだ。インターネットに最新アルバムがリークすると、全てが台無しになる。自分たちで作ったアルバムだから、きちんとした形で聴いてもらいたい」

前作『Untouchables』の売り上げが伸びなかったのは、発売の数ヶ月前からネットにリークされたのが原因と言われている。『Untouchables』のセールス枚数は130万枚で、トリプル・プラチナムを獲得した以前の4作と比べて極端に少ない。

今回の『Take A Look In The Mirror』には、メンバーの貴重なフォトとライナーノーツを収めたスペシャル・ブックレットが含まれている。また、デジパック限定版はバンドのビデオとホーム・ムービーの映像を収めたDVDをフィーチャーしている。

KORNは11月18日(火)、リンプ・ビズキットと共にシカゴでコンサートを行なう。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス