サラ・マクラクラン、5年ぶり北米ツアー

ツイート
今年はじめに6年ぶりのニュー・アルバム『Afterglow』('04年2月25日発売)を発表したカナダの実力派シンガーソングライター、サラ・マクラクラン。妊娠、出産、そして母親の死を経験し、人生の変遷を経た彼女は、今年の夏に5年ぶりとなる北米ツアーをスタートさせる。彼女のオフィシャル・サイトには北米44都市での公演ほか、イギリス、ドイツ、フランスを含むヨーロッパ・ツアーの日程が掲載されている。また、ニュージーランド公演もある。

マクラクランは昨年の公式記者会見で、新作について「変遷の作品」と語っていた。また、彼女は「今回のアルバムは愛と喪失がテーマ。これは私の真実で、ありのままのこと。素敵な状態になれる。再び音楽を愛し始めた」と語った、とツアー情報メディアのliveDailyが伝えている。

6月4日はニュージーランドのクライストチャーチでコンサートが行われる。

『Afterglow』はビルボード・アルバム・チャート2位を獲得。米国で200万枚以上を売り上げてダブル・プラチナムに輝いた。マクラクランはこれまでに3回のグラミーを受賞し、今年4月に行われたカナダのジュノ賞では最優秀ソングライター賞ほかを獲得している。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス