マリス・ミゼルの超豪華BOXセットの中身とは?

ツイート
2001年をもって活動を停止したマリス・ミゼル。二代目ヴォーカル/Gackt在籍時にコロムビアからリリースされた5枚のシングルと初DVD化映像などをセットにした、5,000本完全限定生産BOX『La Collection des Singles -L'edition Limitee-』が、9月29日にリリースされることになった。このBOXセット、“超”がつくほどの豪華仕様。して、その中身とは?

'97年リリースのデビュー・シングル「ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~」「月下の夜想曲」など、コロムビア時代のシングル表題曲5曲と、インスト曲を除くカップリング曲すべてを収録したシングル・コレクション。しかも、全9曲のうち4曲はアルバム未収録で、うち1曲はインディーズ盤とは別テイク。そしてDVDには、「ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~」PVのショート・ストーリー版として制作された、約30分の“短編イメージ無声映画”を収録。これは'97年にVHSでリリースされているものだが、DVD化は今回が初。また、当時VHSに封入されていたポストカード(個々各1種、全5種)やフランスでのロケ時に撮影した写真などで構成したスライドショーが、特典映像として収録される。

そんなお宝ディスクを収納するのは、蓋を開けると「ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~」のイントロをセットしたオルゴールが鳴る仕組みの木製の箱(205mm×150mm×68mm予定)。これはミゼラー必携アイテム!

■『La Collection des Singles -L'edition Limitee-』
2004年9月29日発売
XT-1592~3 \8,000(tax in)
この記事をツイート

この記事の関連情報