アシュリー・シンプソン、生放送で口パク疑惑

ポスト
10月23日に米国で放送されたNBCの“ライヴ”番組『Saturday Night Live』で、アシュリー・シンプソンに口パク疑惑が持ち上がった。彼女は当日、ヒットシングル「Pieces of Me」とデビューアルバムからのタイトルトラック「Autobiography」をパフォーマンス。「Pieces of Me」では無事にパフォーマンスを終了したが、2曲目の「Autobiography」がスタートすると、先に演奏を終えた「Pieces of Me」の歌詞が流れた。その後ヴォーカルはストップし、バンドの演奏が続けられた。これに戸惑った彼女はスクエアダンスをしてステージを退去。番組はすぐにCMへ。

AP通信によれば、所属レーベルは技術的なミスがあったとし、シンプソンは「バンドが違う曲をプレイしたから、どうしていいか分からず、踊ろうと思った。ごめんなさい」と話している。NBC側からのコメントは現在のところ伝えられていない。

「Pieces of Me」「Autobiography」ほかを収録したアシュリー・シンプソンのデビューアルバム『Autobiography』(日本盤)は今年('04年)8月25日にリリースされた。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報