レッチリ、最高作が完成!カニエにラヴコール

twitterツイート
'02年の作品『By The Way』に続く新作『Stadium Arcadium』に取り組んでいたレッド・ホット・チリ・ペッパーズ。ようやくアルバムが完成し、5月10日に発売されることが決まった。気になるツアーだが、MTVが伝えたところによると、バンドは夏にカニエ・ウェストとジョイントツアーを行なうことを希望している。

アンソニー・キーディスはカニエの「大ファン」と話し、実現すれば「素晴らしいものになるだろう。事がうまく運んでほしい。いつだって大歓迎だ」とMTVに語った。また、フリーがニューアルバムは「過去最高」とし、「このアルバムが気に入らなければ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが好きでないということだ」と言い放った。彼はさらに、カニエとのツアーについて「1、2カ月いっしょに廻ると思う。実現すると思うし、実現してほしい。彼は偉大なアーティストだ」と意欲をみせた。

現在のことろ、ウェスト側からのコメントは出ていない。計画通りに事が運べば、ツアーは8月から行われる。

バンドはまた、ヨーロッパでの夏フェスと、オルタナの祭典<ロラパルーザ>への出演に同意した。

昨年にはフリー自身も「とても気に入っている」と話していた『Stadium Arcadium』(https://www.barks.jp/news/?id=1000008847)は25曲を収録。1stシングルは「Dani California」。

T.Kimura
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス