T.I.、執行猶予の条件違反で逮捕。来日公演が中止に

ポスト
T.I.が'03年に起こした事件に関する裁判で課された執行猶予の条件を破ったとして、逮捕されたと、AllHipHop.comが報じている。

T.I.は'03年9月にフロリダのモールにて警備員と口論の末に暴力を奮ったとして、'05年3月に有罪判決を受け、執行猶予の条件として75時間のコミュニティ・サービス(社会奉仕活動)が命じられていた。しかし、執行猶予期間中に運転免許停止状態で運転していた罪で逮捕されたことで、さらに150時間のコミュニティ・サービスが加えられ、毎月最低5時間のコミュニティ・サービスを命じられていたが、現在までに合計10時間しか終えていないとして、逮捕された。

その後、T.I.は2万5,000ドルの保釈金を支払って釈放されたが、5月15日までにフロリダ州当局への出頭が命じられている。また、T.I.はアルバム『King』のプロモーション・ツアーのために5月14日に日本へ発つ予定であったが、今回の事件の影響で来日が急きょ、キャンセルとなった。

なお、T.I.の弁護士は既に75時間以上のコミュニティ・サービスを終えたと主張しているという。

K.Omae, LA
この記事をポスト

この記事の関連情報