オアシス、EP発売を中止。新作は'08年?

twitterツイート
この夏、EPをリリースする予定でいたオアシスだが、計画を中止したそうだ。世界ツアーを終えたバンドは、1年間お休み。その後、曲作りを始めるので、新作のリリースは'08年までないといわれている。

月曜日(5月15日)BBC6ミュージックの『Russell Brand Show』に出演したノエル・ギャラガーは、夏にミニ・アルバムを出すという噂をこう否定した。「この間のアルバムで残った曲がいくつかあって、EPとしてリリースするのに十分な出来だと思ってた。でもテープを聞き直してみたら、もっといいのが出来るって思ったんだよ。だから、代わりに1年休むことにした」

ノエルはまた、先日ライヴを見たアークティック・モンキーズにお褒めの言葉をかけている。「スゴク良かったよ。音楽だけじゃない。会場のムードが最高だった。ああいうギグは2度しか見たことがない。もう1つは、絶頂期のリバティーンズだ」

また彼は、自分より元ストーン・ローゼズのジョン・スクワイアや元スミスのジョニー・マーのほうが、いいギタリストだとも話している。さらに、ジェームス・ブラントについては「言いたいことがいっぱいある」そうだ。

『Russell Brand Show』は、BBCのホームページbbc.co.uk/6musicで聞くことができる。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス