アークティック・モンキーズ、支払いを拒絶しバーから追い出される

ツイート
Qアワーズの後、ホテルのバーで飲んでいたアークティック・モンキーズのジェイミー・クック(G)は、ビール2杯分の料金22ポンド(約4,700円)を支払うことを拒否し店から追い出された。

クックは最初、宿泊していないホテルの部屋に勘定をつけようとしたが、嘘がばれ、警備員によって外へ連れ出されたそうだ。クックは『Daily Mirror』紙にこう話している。「ビール2杯に22ポンドも払うわけないだろ。22ポンドだよ! 冗談だろ。とくに俺はスッカラカンなんだから、払えるわけない。だからイヤだって言ったんだ」。

アワーズの後、メトロポリタン・ホテルのバーThe Metで行なわれたこの飲み会には、オアシスのノエル・ギャラガー、ポール・ウェラー、カサビアン、プライマル・スクリームのマニ、ザ・クークスなどが参加。クックはバーのドリンクが“タダ”ではないと気づき帰ろうしたそうだが、豪華な面子を目の前に思いとどまったという。

一度外へ出され、その後、無事中へ戻ることができたクックだが、「今度はバーテンダーに無視されて、ドリンクを頼めなくなった」そうだ。

同バーでのクックの逸話をもう1つ。一文無しだというクックだが、カサビアンのメンバーからのフリー・チケットのオファーは断わっている。彼はカサビアンのクリス・エドワーズ(B)に「シェフィールドのギグ、見に行くよ。チケット買ったんだ」と話しかけたところ、エドワーズから「ゲスト・リストに入れとくよ」と言ってもらえた。しかしながら、クックは「そういうの、頼みたくないんだ。それにVIPルームでじゃなく、1番前で見たいから」と断わったそうだ。

デビュー・アルバム『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』が記録的なセールスを上げたアークティック・モンキーズだが、印税はまだ彼らのもとに入っていない。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス