ピート&ケイト、レコード契約を模索中

ポスト
ケイト・モスとのプライベート映像をネットで公開したベイビー・シャンブルズのピート・ドハーティだが、その裏には、2人のデュエットを売り出そうという下心があったそうだ。カップルは「一緒に曲を書いており、レコード契約を探しているところ」だという。

ドハーティは『Daily Mirror』紙に、ビデオ公開の真相をこう明かした。「あの映像を出したことで、ケイトが迷惑してるって言う奴らがいるけど、彼女がやれって言ったんだよ。最近は(レコード)契約するのに時間がかかるだろ。だからネットで曲を公開するほうが、手っ取り早いって思ったんだ。あれは1ヶ月くらい前に撮ったものだよ。あといくつか投稿するつもりだ。もっと早くやりたかったんだけど、やっと編集のコツをつかんだところでさ」

モスのオックスフォードにある自宅で撮影されたというこのビデオには、ギターで弾き語りするドハーティの横でモスがチャチャを入れたりバック・コーラスを歌う姿が収められている。このドハーティの発言がなかったら、ただのプライベート映像にしか見えず、プロモの目的があったなどと考える人はいなかっただろう。

このコメントがあっても、2人と契約を交わそうと考えるレーベルが出てくるかどうかは怪しい…。モスは頻繁にベイビー・シャンブルズのギグにゲスト出演しているが、それを見たファンからは「音痴。バンドだけでプレイしてくれたほうが良かった」との声も上がっている。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報