『アメリカン・アイドル』がブリトニーを救う?

ツイート
MTVビデオ・ミュージック・アワーズでのオープニング・パフォーマンスが酷評されているブリトニー・スピアーズに、意外なところから救世主が現れた。人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』の審査員たちが救いの手を差し伸べているという。

辛口で知られるサイモン・コーウェルは、「僕たちならブリトニーを復活させることができる」と自信満々でFOXニュースに語っている。「本気だよ。まずは下着を買って、衣装ももっと控えめにして、アホな取り巻き連中から遠ざけるんだ」

ポーラ・アブドゥルも、「私たちはいつでもブリトニーのために時間を空けるわ。彼女のこと大好きよ」といたって好意的。ランディ・ジャクソンは、「俺たち、喜んで君の面倒をみるよ、スピアーズ! 君をもう一度スーパースターにしてみせるさ!」と呼びかけている。

3人ともアワーズの悲惨なパフォーマンスにはショックを受けたようだが、サイモンのプランではブリトニーを半年間、彼らの庇護の元に置き、新しいブリトニー・スピアーズをプロデュースするとのこと。ただし、これまでの取り巻きとは縁を切り、彼らのアドヴァイスを受け入れることが条件だという。

そしてもう1人、以前からブリトニーに協力的なのがプロデューサーのティンバランドだ。彼女の復帰のために元恋人ジャスティン・ティンバーレイクとのデュエットをお膳立てしていたにもかかわらず、ドタキャンされてしまったティンバランドだが、ブリトニーが謝りさえすれば、もう一度この企画が動き出す可能性もある。

「彼女には復帰のヴィジョンがまるでない。それが問題なんだ。バックアップが必要だよ。ジャスティンとのレコーディングでカムバックを飾るべきなのに…やたら偉そうに“うるさいわね、ほっといてよ”なんてさ。ちゃんと自分から電話をかけてきて“ごめんなさい、私が間違ってたわ”って言わないと。そしたら物事は前へ進むんだ…それさえ言ってくれればね」

はたしてブリトニーは彼らの声に耳を傾けて、もう一度本来の輝きを取り戻すことができるだろうか……。

Eugene Fields
この記事をツイート

この記事の関連情報