カサビアン、新作について語る

ポスト
カサビアンは、ニュー・アルバムの制作を順調に進めているようだ。彼らにとって'06年の『Empire』に続く3rdアルバムとなる。

カサビアンのトム・ミーガン(Vo)とセルジオ・ピッツォーノ(G)は月曜日(1月14日)、休暇中のBBCラジオ1のDJゼーン・ロウに代わり彼の番組でDJを務めた。そこでピッツォーノは新作についてこう語っている。

「進行中ってとこだな。いつリリースするかはまだわからない。でも、準備が整ったと思ったらすぐにリリースするよ。今回はサイケデリックだ。みんなの心を開くぜ」

プロデューサー、トラッキングリストなどの詳細は未定だが、昨年、限定盤でリリースされたシングル「Fast Fuse」を収録するのは間違いないようだ。「(“Fast Fuse”は)収録すると思うよ。アルバムに入れて欲しい、入れて欲しいって声をいっぱい聞いてるからな」

毎年この時期、長期の休暇を取るゼーン・ロウの代わりにミュージシャンが彼の代役を務めるが、今週はカサビアンのほか、マーク・ロンソン、クラクソンズ、レディオヘッドが登場。番組はBBCラジオ1のサイト(bbc.co.uk/radio1/zanelowe/zanedeps.shtml)で聴くことができる。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報