レオナ・ルイス、'10年まではツアーなし

ポスト
デビュー・アルバム『Spirit』がUKアルバム・チャートで7週間連続トップを飾っただけでなく、オーストラリアやヨーロッパ各国でNo.1に輝いたニュー・ディーバ、レオナ・ルイスは、当分、本格的なツアーを行なう予定はないそうだ。

デビュー・シングル「A Moment Like This」からデビュー・アルバム・リリースまで1年待たされたが、ツアーに関してはあと2年じらされるようだ。レオナのマネージャー、リチャード・グリフィスはBillboard.comにこう話している。「'10年までツアーの予定はない。まずは『Spirit』を世界で最大のアルバムにする。そして'09年にニュー・アルバムを作り、その後にツアーだ」

才能が高く買われているだけに、マネージメントやレーベルも彼女を安売りするつもりはなく“箱入り娘”のように大切に育てている。ツアーもデビュー・アルバム同様、じっくり時間をかけてベストなものを作り出すつもりだろう。

レオナは今年のブリット・アワーズ受賞を逃してしまったが、彼女のキャリアを息の長いものと見越しているグリフィスにとって、それはちっとも残念なことではないそうだ。「彼女は長く輝かしいキャリアを築くだろう。アワードはこの先、いくらでも手に入る」と自信をのぞかせている。

本国UKに続き、ヨーロッパ、オーストラリアを制覇した彼女はこの春、アメリカ、そして日本へ進出する。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報