英首相もエイミー・ワインハウスの大ファン

ポスト
ゴードン・ブラウン英首相が、エイミー・ワインハウスの大ファンであることを明かした。首相は、マスコミで取り上げられる彼女のネガティヴな姿を「誤解されているだけだ」と擁護している。

ブラウン首相は、『Daily Mirror』紙にこう話した。「エイミーは類稀な才能の持ち主だ。あの声は素晴らしい。大ファンだよ。確かに彼女はトラブルに見舞われているのかもしれないが、僕は何よりも、彼女は単に誤解されているだけだと思っている」

トニー・ブレア前首相は学生時代にバンドを結成するなど、ポップ/ロック・ミュージックに深い関心を示していたが、ブラウン首相の好みもそう遠くはない。彼はiPodを所有し、バッハ、モーツァルトとなどのクラシック・ミュージックからコールドプレイ、U2、さらにはレオナ・ルイスなど幅広いジャンルの音楽を愛聴しているそうだ。

首相お墨付き(?)のUK国民シンガーとなったエイミー。'06年秋にリリースされたアルバム『Back To Black』は18ヶ月経った現在もトップ10入りしており、UKだけで250万枚以上のセールスを誇っている。気になる新作の制作予定はまだ聞かれないが、この夏、スコットランドで開かれる<T In The Park>フェスティヴァルに出演する予定。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報