エイジア エンジニア、「エコ」と「音楽」でつながった

ツイート
先日告知した、エイジア エンジニア参加のゴミ拾い&エコ・ライヴ。このイベントが4月6日、千葉県浦安で行なわれ、合計400人のファンと市民が集まった。

当日午前10時には、浦安駅前にメンバーのZROとSHUHEI、新浦安にはYOPPYとKZが到着。子供から大人まで、それぞれのルートに分かれて、ゴミ袋を片手に目的地である浦安高校をめざした。

“みんなで町のゴミを拾うことがこんなに楽しいとは思いませんでした。” “こういうきっかけがあると参加した人はもう二度とゴミを捨てなくなると思います。” と、メンバーのYOPPYが語るように、各自楽しみながらイベントに参加した様子。11時過ぎにはゴミでいっぱいになった袋が次々に集められ、浦安高校の生徒が中心となって、参加者は集めたゴミを分別した。

昼過ぎに地元の肉屋さんから差し入れの豚汁が参加者に振る舞われるなか、13時からはお待ちかねのエイジア エンジニアによるライヴが体育館で開催。4月30日リリースの新曲「HAPPY」やチーム・マイナス6%応援ソングとなっている「気楽に。」、代表曲「Orion」など6曲を披露した。

またアンコールでは、参加者全員が大きな輪になって手をつなぎ「HAPPY」を合唱。「エコ」と「音楽」で全員の気持ちがつながり、一体となった瞬間だった。

4月30日リリース、「HAPPY」のCD情報
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス