Dew、ラジオ番組で異例の4日間連続早朝ライヴ

ツイート
2008年7月30日にデビュー・ミニアルバム『花図鑑』をリリースする現役女子大生ピアノユニット、Dew(デュー)。デビューを目前にした彼女たちが、ZIP-FMの朝番組『MORNING JACK』(毎週月曜~木曜・朝6時~10時)にて、7月21日から4日間連続で、朝7時より生ライヴをスタートさせた。

情報量の多いラジオの朝番組で、アーティストが生ライヴをするだけでも異例だが、それを4日間連続で、しかもデビュー前の新人アーティストが行なうというのは前代未聞。番組担当プロデューサーのZIP-FM善積氏は、「Dew(=朝露)という名の通り、清涼感あふれる彼女たちのサウンドが、気持ちよく1日をスタートさせる朝にピッタリだと感じました。折りしも夏休みのタイミングで、大学生であるDewの2人が長期にわたって名古屋に滞在することも可能ということで、毎日「生」の歌声を届けてもらうことにしました」と語っている。

生ライヴを行なう7月21日~24日の4日間、Dewの2人は毎朝3時起きで朝7時からの生ライヴに臨む。早朝から伸びやかな歌声を出すことができるだろうかというスタッフの心配をよそに、初日の21日には、昨年インディーズながら20万ダウンロードを記録して話題となったシングル曲「プレゼント」を、普段と変わらず爽やかに披露した。

早朝ライヴを終えたDewの2人は、「この時間でもライヴができる自信がついたので、これからは24時間いつでもライヴできます!」と明るく感想を述べた。

◆リリース情報
デビュー・ミニアルバム『花図鑑』
VICL-62875 ¥2,300(tax in)
2008年7月30日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス