元祖雑貨屋の歌姫ROCO、初の2daysワンマン大盛況

ツイート
ヴィレッジヴァンガードにて初めて5万枚を超えるセールスを記録したことから“元祖雑貨屋の歌姫”と呼ばれているシンガー・ソングライターのROCO。7月8日(水)、9日(木)には初のワンマン2daysライヴを下北沢440で開催し、両日満員御礼の大盛況となった。

今回のライヴでは、5月にリリースした最新アルバム『ハミングクローバー』からの新曲を中心に、即興曲など全18曲を披露。キーボードと2人だけでの演奏タイムでは、トランプ4枚に曲を割り当て、ROCO自身が会場におりてオーディエンスに選んでもらうという、ファンには嬉しい企画もあった。

アンコール1曲目は、初日はサンバ風、2日目はチャイナ風のブルース即興演奏。アンコール2曲目の「センチメンタルSunday夕暮れ」では、ROCOがギターを弾くというサプライズで観客を沸かせた。

ROCOが生み出した“玩具ジャズ”という独自のサウンドが、また新たな音楽の可能性を感じさせるライヴだった。

ROCOは、7月19日(日)に越谷イオンレイクタウンmori噴水広場特設ガーデンステージにて開催される<音楽と花火のファンタジア>に出演。フジテレビドラマ『のだめカンタービレ』にも出演し、バイオリン指導も手がけた新鋭バイオリニスト・NAOTOとステージを共にする。

<音楽と花火のファンタジア>
2009年7月19(日)@越谷イオンレイクタウンmori噴水広場特設ガーデンステージ
・ROCO 18:30~
・NAOTO 19:30~

◆ROCOオフィシャル・サイト
◆ROCOマイスペース
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス