28歳の誕生日を迎えたビヨンセに、世界中からおめでとう

ツイート

これはすごい。まずは、この映像を見ていただきたい。

そう、9月4日に28歳の誕生日を迎えたビヨンセに届いたバースデー・メッセージがひとつの映像となって公開されたのだ。9分15秒にわたるこの映像、ビヨンセの誕生日を祝ういろんな人物が次々と現れる実に貴重かつ豪華なもの。

ケリー&ミッシェル、ソランジュらのファミリーの他、2009年のアカデミー賞で共演したヒュー・ジャックマンやキャメロン・ディアスらの豪華セレブ、気心知れたミュージシャン仲間、そして世界各地のファンからのバースデー・メッセージも含め、見ごたえたっぷりの必見映像だ。

◆ミッシェル・ウィリアムス「(現在ロンドン公演に出演中のミュージカル「シカゴ」の一節を歌いながら)ビヨンセ、誕生日おめでとう!ロキシー(ミッシェルの役名)とボーイズ、みんなあなたのことを愛してるわ!神のご加護があらんことを!」

◆カニエ・ウェスト「俺たちの時代を代表するパフォーマーのビヨンセ、誕生日おめでとう!」

◆シャキーラ「B、シャキーラよ!この特別な日に、あなたのことを思ってるわ。素晴らしい誕生
日を!そして私からキスを送るわ。」

◆ディディ「ビヨンセ、業界一の働き者。せめて今夜くらいはリラックスして、楽しい時間をすごしてよ!愛してるよ、ビヨンセ。このまま500歳まで生きて、素晴らしいパフォーマンスをし続けてくれよ。」

◆ヒュー・ジャックマン「オスカーで何が一番良かった?って良く聞かれるんだけど、その答えは100分の1秒考えるだけで出るよ。ビヨンセと共演できたことだ、って。ビヨンセだけじゃなく、スタッフやファミリーみんなと一緒に、本当に楽しく仕事ができた。あなたは世界一才能のあるパフォーマーだから全く謙虚である必要がない存在なのに、とても謙虚。おそらく僕が仕事をした中でも一番謙虚な人だね。敬意と礼儀を持って、本当に良く働くし。本当に素晴らしい、一生忘れることのない出来事だったよ。今後この業界で全く仕事ができなくなったっていいよ。だって僕はビヨンセと共演できたんだからね!」

◆ジョン・レジェンド「マイケル・ジャクソンというキング・オブ・ポップをなくした今、僕はエッセンス・フェスティヴァルでの君のパフォーマンスを見て、“次はビヨンセだよ”って皆に言ったよ。」

◆ケリー・ローランド「あなたのこと、本当に誇りに思っているわ。女性としても、そして奥さんとしても(笑)。あなたの友達として言わせてもらいたいの:あなたが大好きで、今後も長い間神のご加護があるように祈ってるわ。誕生日おめでとう。シャンペンでの乾杯を捧げるわ。」

◆ソランジュ「お姉ちゃん、誕生日おめでとう。あなたの誕生日が楽しく、喜びに満ちた日でありますように。大好きよ、そして一緒にこれやりましょ(笑)。」

これはほんの一部。ではじっくりとご堪能を。

来日記念盤『アイ・アム…サーシャ・フィアース プラチナム・エディション』
2009年10月7日発売
SICP-2405 \3,360 (tax incl.)
※3枚組(2CD+DVD)
※期間限定生産
※大ヒット作『アイ・アム... サーシャ・フィアース』にダンス・ミックスとPV集DVDを追加した豪華プラチナム・エディション

<BEYONCE "I AM…" WORLD TOUR 2009>
2009月10月12日(月・祝)神戸ワールド記念ホール
2009月10月13日(火)大阪城ホール
2009月10月15日(木)日本ガイシホール
2009月10月17日(土)さいたまスーパーアリーナ
2009月10月18日(日)さいたまスーパーアリーナ

◆クリエイティブマン・ウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報