マドンナCMからスペシャルコンテンツがスピンオフ

ツイート
すでに25万枚を出荷、マドンナのオールタイム・ベスト・アルバム『セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト』がバカ売れしているが、反響を呼んでいるデーブ・スペクターのナレーションによるTV-CMから、スピンアウトとでも言うべき、スペシャルコンテンツが登場することになった。

◆マドンナCMからスペシャルコンテンツがスピンアウト ~写真編~

デーブ・スペクターであればこそ、マドンナのキャリアとそのヒット曲の数々をより強い説得力をもって紹介することが出来るという観点が、CM制作の骨子だった。そのため、デーブが言葉として発したマドンナに対するインスピレーションと、マドンナの代表曲のPVを組み合わせることをコンセプトとし、デーブからコメントを収録。結局、CMのクリエイティブのために、デーブは4時間にわたってマドンナに対する想い/知識を存分に披露してくれたという。最終的にCMはデーブのユニークな側面を表に出して制作され、マドンナに対する想いや様々なトリビア、お宝トークは残念ながら封印されるということになった。

そんな中、CMの大きな反響とCDの大ヒットを受けて、ワーナーミュージックはCM用に撮影された素材を特別に編集してWEB番組として配信する事を決定。デーブもこの企画を快諾したという。

内容は80年代、90年代、2000年代の3つに分かれ、各年代のプロモーション・ビデオが流れている中で、デーブが当時のマドンナの様子から、彼しか知り得ないマドンナの知識/トリビアを存分に披露しているというものだ。この番組は10月7日(水)午前11時より、WARNER MUSICマドンナ特設サイト(http://wmg.jp/madonna/)より2ヵ月限定で公開となる。

◆WARNER MUSICマドンナ特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス