ラスト・ツアーを終えたナイン・インチ・ネイルズ、eBayにて器材を売却

ツイート
ラスト・ツアーを終えたナイン・インチ・ネイルズが、もはや必要なくなった楽器をeBayで売りに出し始めた。潔いというかもったいないというか、とにかくファンにとってはまたとないチャンスだ。

オフィシャル・サイト(Nin.com)には以下のようなメッセージが掲載されている。「NINのツアー、およびスタジオの備品を点検し、バンドにはもう必要となくなった数多くの器材を始末しようとしている。eBayに出品している。明記されていない限り、どのアイテムがどのツアーで使われたものなのか、サインすることができるのかもわからない。だから、質問しないでくれ」。

現在のところ、ギターやベース20本が出品されているが、この後、キーボードやドラム、アンプ、ペダル、ケーブルなどあらゆるものが続々と売りに出される予定。さらに、これからマーチャンダイズの整理もするそうで、ラスト・ツアーで売っていたTシャツや本、ポスターなども出品されるという。

現在のところ、eBayに出品されたギター/ベースの中では、「ESP Fragile Album Art Guitar」が2,200ドル以上(約20万円)の最高値をつけている。残り5日間あるので、まだまだ高騰しそうだ。ちなみに、海外発送も可能とのこと。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス