エミネム、新作の内容を改め6月に!

ツイート
薬物依存を克服し、実に5年ぶりの新作となった"Relapse"の続編として、間髪いれずに発表予定とされていたエミネム(Eminem)の次作"Relapse 2"が、タイトルを"Recover"と改め、内容も一新するかたちで6月22日リリースの運びとなった。

14日未明、めったにTwitterに登場しないエミネムが「"Relapse"は存在しない」とだけつぶやいた。先月末の「心配しないでくれ。すぐにビッグニュースがある」との投稿に続くものだっただけに、この正反対のコメントに誰もが驚いていた数時間後、朝になって公式サイトで新アルバムタイトルと発売日がアナウンスされるというサプライズとなった。

エミネムは「当初、昨年リリース予定だったが、新しいプロデューサーたちと制作を進めていく内に続編というコンセプトがどんどん無意味になり、まったく新しい内容のものを作りたくなった。音楽性もかなり違うから新しいタイトルがふさわしいと思った」などと説明。同時にプロデューサーとして、DJカリル(DJ Khalil)、ジャスト・ブレイズ(Just Blaze)、ジム・ジョンシン(Jim Jonsin)らに加え、昨年カニエ・ウェスト(Kanye West)、リル・ウェイン(Lil Wayne)、ドレイク(Drake)との共演曲"Forever"で一躍知名度を上げた新鋭ボーイ・ワンダー(Boi-1da)などの名前を挙げている。

◆エミネム Artist Info(bmr.jp)
◆エミネム Artist Video(bmr.jp)
text by bmr.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス