スーザン・ボイル「スーザンの恩返し」、優勝は33歳米医師女性

ツイート
▲アンバー・スタッシさん pic by Jeff Paston/Syco
スーザン・ボイルが行なった「スーザンの恩返し」コンテストの優勝者が決定した。スーザンのデュエット相手は3児の母、米医師のアンバー・スタッシさんだ。

◆アンバー・スタッシ歌唱映像

7月9~24日の期間で行なったコンテスト「スーザンズ・サーチ(スーザンの恩返し)」は、この秋発売予定のセカンド・アルバム『ザ・ギフト~夢の贈りもの』の収録曲でスーザンと一緒にデュエットする相手を全世界から募集するというもの。自分自身がそうであったように、素晴らしい才能を持ちながら日の目を浴びていないシンガーがいるのであれば、是非そこに光を当てたいという、スーザンの願いから始まった企画だ。

▲pic by Hugh Stewart as appeared in the September 2009 issue of Harper's Bazaar U.S.co
何千ものエントリーからスーザンに選ばれた彼女は8月下旬にもロンドンに飛び、スーザンとレコーディング・スタジオで合流する予定という。スーザンは8月12日の夜スコットランド・ブラックバーンの自宅から個人的にアンバーさんに電話をかけ、第一報を知らせるとともに祝福の言葉を贈ったとのこと。

「自分が得ることのできたチャンスを他の誰かにも差し上げたいと心から願っていました。アンバーは才能に溢れた、すばらしい女性です。彼女と歌うことを本当に楽しみにしています」──スーザン・ボイル

アンバー・スタッシさんはニューヨーク州ブルワートン出身。自身の優勝を知らされた3児の母は、大感激しながらこう語った。「この自分が今スーザン・ボイルと話したなんて信じられません。このコンテストに優勝できるなんて夢にも思っていなかったんですもの。スーザンからこんな贈りものをもらえるなんて本当にありがたいことです。もし私もこの贈りものを私みたいに必要としている人に授けることができたら理想的ですね。私たちは辛い時期を過ごしてきました。もし父が今ここに居たら私をとても誇りに思ってくれるでしょう。父の魂はきっと傍にいると思いますが、これはうちの子供たちにいい思い出を与えてあげるチャンスだと思います。ひょっとしたらよりよい人生を送るチャンスになるかも知れません。この私がスーザンと話したなんて信じられません。スーザンはもとより、サイモン・コーウェルまで私の応募作品を見たなんて!すごすぎるわ!」


スーザンは「こんなに多くの人がこのコンテストに参加してくれるなんて思ってもみませんでした。みなさん、ありがとうございます。才能あるシンガーが世界中にとてもたくさんいる中で優勝者を決めるのは至難の業でしたが、アンバーの素晴らしさは私にとって本当に際立っていました。彼女の応募作品はとても楽しかったです。愛らしく、とても美しい声をしていると思います」と、その喜びを語った。

◆スーザン・ボイル・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス