ポルノグラフィティ、「初めて出会った海外アーティストは?」

ツイート

ポルノグラフィティが、3月6日(土)午後2時から、TOKYO FM『McDonald's SOUND IN MY LIFE』の渋谷スペイン坂スタジオでの公開生放送に出演した。

番組は公開収録に集まった200人のファンと進行、ポルノグラフィティからのクイズコーナーでは、岡野昭仁から「初めて出会った海外アーティストは?」とリスナーに問いかけるなど、アットホームな内容に。ちなみにセリーヌ・ディオンだったらしい。「正解は、セリーヌ・ディオンさん。昔、彼女が大阪城ホールのライブに来たとき、たまたま友達のホテルに遊びにいったら偶然エレベーターから降りてきて、一緒に写真を撮ってもらいました。実はセリーヌさんのことをよく知らなかったんですけど」と回答した。

パーソナリティの小林克也からは「同じ事務所の桑田佳祐さんは海外旅行に行っても、旅行中に曲が思い浮かんできてしまって日本に戻ってしまうらしいじゃない?」という質問に、新藤晴一は「桑田さんのような沸きあがってくるバイタリティを身に着けたい」とコメント。

3月2日にリリースされたばかりのフジテレビ系ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』主題歌「EXIT」については、「32枚目のシングルです。いままでたくさんのシングルがありますが、やはりデビュー曲の「アポロ」は忘れられないし、かわいいですね。」と昔を振り返った。

ポルノグラフィティは、全国56公演したバンド史上最多公演数となる全国ツアーのLIVE DVD『“∠TARGET”LIVE IN JCB HALL 2010』を3月9日にリリースする。

TOKYO FM『McDonald's SOUND IN MY LIFE』
毎週土曜日14:00~14:55 全国37局ネット放送
この記事をツイート

この記事の関連情報