西野カナ、台湾の紅白歌合戦に出演

ポスト

2012年年明けに、西野カナが台湾の紅白歌合戦といわれる「超級巨星紅白藝能大賞」に出場、ピンク地のガーリードレスに身を包み、「会いたくて 会いたて」「たとえ どんなに…」の2曲も歌いあげ、会場を大いに盛り上げるパフォーマンスを繰り広げた。

◆西野カナ画像

西野カナにとっても初の海外進出となったこのステージは、2012年1月6日に台北アリーナにて収録されたもので、旧正月にあたる1月22日(日)に台湾にてオンエアされたもの。アジア各国の中でも親日として知られる台湾では、日本の音楽や雑誌などがいち早く届けられ、現地でも西野カナは中華圏でも通用する歌声とルックスで、高い人気を誇っている。

今回の出演は現地TV局から指名でオファーから実現に至ったもので、現地の子供たちから西野カナへ千羽鶴のプレゼントがあるなど、会場は終始あたたかいムード。西野カナもそのお返しとして、台湾で世代を超えて愛される名曲「メークェメークェウォーアイニー」を見事な中国語で披露し、満員のアリーナが拍手喝采に包まれた。

「初めての台湾でこのような大きな番組に出演させて頂き、本当に嬉しかったです。台湾の方々は本当に皆さんあたたかくて、滞在中、海外にいるとは思えない感じでした。気候や街並みも大好きなので、次はぜひプライベートでも来てみたいです。」──西野カナ

◆超級巨星紅白藝能大賞オフィシャルサイト
◆西野カナ・オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報