“声で勝負”の4人組、4foglioがちょっぴりエッチな楽曲でなんとなく姿を解禁

ツイート
声と楽曲のクオリティを武器に、SNSやラジオなどを中心に活動している覆面バンド、4foglio(クワドリ・フォリオ)。デビュー決定時からラジオ局での特番を担当するなど、その“声”は早くからリスナーの心をとらえ、人気SNSサイト「koebu」発のアーティストとして注目を集めている。

8月8日にリリースされた配信シングル「Oh!サマーKING!!」のサビだけを、2週間前から「koebu」にアップしたところ、「スマイルボタン」が1300以上を超えるなど“イケてるボイス”略して“イケボ”ぶりを発揮。(スマイルボタンとはFacebookでいう「いいね!」ボタンのような機能)

そんな「Oh!サマーKING!!」は、夏にピッタリの爽快・軽快・愉快な、超ド・ポップかつ、ちょっぴりエッチなナンバーになっている。で、このほど公開された「Oh!サマーKING!!」のミュージックで、なんとメンバーの姿が“なんとなく”わかるくらいに解禁となったのだ。

4人組と言いつつも、ラジオなどの出演は常にヴォーカルのユウとギターのハルのみ。ベースのショウとドラムのマナブだけが、全く世の中に出てくることはなかった。書き込みサイトには「本当は4foglioって存在しないんじゃないか?」「バンドじゃないんじゃないか?」などの書き込みがあるほど、謎に包まれていた。しかしここへきて“なんとなく4人組”に見える姿を解禁。とはいえ、まだまだ謎は多い4foglio。BARKSでは、謎多き彼らの実像に迫るべく単独取材を敢行、近日公開予定なので、ぜひ楽しみにしていてほしい。


「Oh!サマーKING!!」
8月8日配信開始
レコチョク http://recochoku.com/4foglio/
iTunes http://itunes.apple.com/jp/album/id547885564

◆オフィシャルブログ
◆twitter
◆こえ部
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス