「愛とか夢とか恋とかSEXとか」「コンドームをつけないこの勇気を愛してよ」、歌詞サイトを席巻する“さめざめ”

ツイート
12月5日にメジャーデビューシングル「愛とか夢とか恋とかSEXとか」をリリースする“さめざめ”の楽曲が、歌詞検索サイト「歌ネットモバイル」のアクセスランキングを席巻している。

◆さめざめ アーティスト画像、ミュージックビデオ

インディーズ時代から、そのセンセーショナルな歌詞や独自の世界観が10代から20代の女性を中心に口コミで話題となり、関係者の間でも注目度が高まっていたさめざめ。今回のアクセスランキングの動きは、「誰にも言えないけれど、同じような経験をしたことがある」という“サイレントマジョリティ”の支持を集めた格好といえそうだ。

歌ネットにデビュー曲「愛とか夢とか恋とかSEXとか」の歌詞が公開されると、そのインパクトある楽曲タイトルと共感必至の歌詞に注目が集まり、11月16日付け歌ネットモバイルウィークリーランキング1位を記録。そこから派生する形で、インディーズ時代に発表された1stアルバム『スカートの中は宇宙』に収録の「コンドームをつけないこの勇気を愛してよ」や「いま、中学生」などの人気曲も次々とアクセス上位にランクイン。

そして、11月30日付けの「歌ネットモバイル」デイリーランキングでは、なんとトップ10のうち6曲、さらにトップ20のうち半数以上の11曲をさめざめの楽曲が独占するという、新人アーティストとしては異例ともいえる状況を生み出した。

また、動画配信サイト・GyaO!では、メジャーデビュー曲「愛とか夢とか恋とかSEXとか」のミュージックビデオのフルバージョンを12月4日までの期間限定で独占公開中。Yahoo!トップの「映像トピックス」で紹介されると、公開からわずか2日間で3万回を突破。11月16日付GyaO!映像デイリーランキング総合部門でも2位を獲得している。

さめざめは、12月31日には<rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 12/13>へ出演する。



◆さめざめ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス