フランク・オーシャン、新作アルバムに着手

ポスト
フランク・オーシャンが、すでに新作アルバムに着手していると明かした。

◆フランク・オーシャン画像

フランクは今回、2012年のヒットアルバム『チャンネル・オレンジ』に続く新作を手掛け始めたと明かし、すでに10曲程度を書き上げたようで、年内にさらに新曲のレコーディングを行うと語っている。

「新しいアルバムのために、10曲か11曲くらいはもうできたんだ」「今回もコンセプト・アルバムに近い一貫性のあるものだよ」「『チャンネル・オレンジ』の最後の方に「ゴールデン・ガール」って曲があるだろ?次の新作ではああいう感じをもっと伸ばしたいって思っているんだ。戻り次第(ポリネシアのソシエテ諸島にある)ボラボラ島に行って、スタジオをセッティングして色々試してみるつもりだよ」

またフランクは同新作アルバムで他のアーティストとコラボするかどうかについては口を閉ざしたものの、最近よく聴いているというアーティストの名前は明かしている。

「18日にはファレル・ウィリアムスとタイラー・ザ・クリエイターと一緒にスタジオにこもって、ただただ色んなレコードを聴き漁ったよ。ただ将来的なコラボについてはまだ未定だね」「でも、キング・クルーっていうマジでスゲー奴がいるんだよ。だから一緒に何かしたいって思ってるんだ。独特な声で超クールなんだよ。それにアメリカに戻ったらデンジャー・マウスとも連絡を取ろうと思ってるさ」「だいたい俺がこういう奴らと会う時に何となく曲を書き出したら、それはほとんど出来上がるんだよ。でもそういう習慣はヨソに置いておくようにするよ。あとテーム・インパラも大好きさ。タイラーが彼らの曲をよこしてくれたんだけど、最高だった。自由な感じが曲全体に漂ってたよ」
この記事をポスト

この記事の関連情報