ニコ動の歌い手集団・√5、全国ツアー<√5 -ROOT FIVE- TOUR 2013>の次はNHKホール公演

ツイート

3月13日に発売した1stアルバム『ROOT FIVE』が3月25日付けのオリコンウィークリーアルバムランキングで7位にランクインした、ニコニコ動画内で大人気の蛇足、ぽこた、みーちゃん、けったろ、koma'nの5人の歌い手からなる√5が、4月14日に東京・渋谷公会堂にてワンマンライブを行なった。

◆<√5 -ROOT FIVE- TOUR 2013> 画像

1月25日より鹿児島を皮切りにスタートし、全国17都市18公演約9000人を動員するツアー<√5 -ROOT FIVE- TOUR 2013>。4月14日の東京公演が始まると、リーダーのkoma'nが「ただいま東京! 今回のツアーから√5は踊っています。長い長いツアーも今日でファイナルです。みんな盛り上がって行きましょう。」と、発言。1stアルバムに収録されている「Love Hunter」「ボク時々、勇者」や、デビュー曲の「MERRY GO ROUND」、ニコニコ動画内で人気の「千本桜」「桜ノ雨」など、アンコールを含め全20曲を披露した。また要所にはインターネット出身の彼ららしく、クスっとしてしまう小ネタが散りばめられており、約2時間30分のライブ中、2000人の観客は終始ニコニコと笑顔を絶やさず大盛り上がりとなっていた。

終盤のMCで、リーダーのkoma'nは「今回のツアーを通して√5は大きく成長できました。これからも皆の笑顔を絶やさないように頑張りますので、僕らについてきてください。」と語り、メンバーのぽこたは「結成当初はまとまりのない5人でしたが、このツアーを通してすごく良いグループになれたと思います。」と、約4ヶ月間にも及ぶ全国ツアーを終えてのファンへの感謝の想いと成長の手応えを語り、会場は大きな拍手に包まれた。

5月6日には<√5 -ROOT FIVE- TOUR 2013 NET FINAL>と題して東京・ニコファーレにてライブを実施し、Web中継も行なう彼ら。今回の東京公演終演後には、6月21日に東京・NHKホールにてワンマンライブを実施することがサプライズで発表。全国ツアーを終えてすぐにNHKホールでのワンマンライブを発表する√5の勢い。まだまだ衰えることはないだろう。

【東京公演セットリスト】
M1 ボク時々、勇者
M2 ROOT FIVE
M3 Break It Out!
M4 クレナイ
M5 三日月姫
M6 Blowback
M7 M
M8 Love Doctor
M9 芽蜩モラトリアム
M10 サリシノハラ
M11 追憶
M12 タカラモノ
M13 Moody Girl
M14 Love Hunter
M15 Mr.Music
M16 地球最後の告白を
M17 いとしいひと
EN1 桜ノ雨
EN2 千本桜
EN3 MERRY GO ROUND

似てる! と噂のぽこた&川越シェフがついに共演 - 2013-03-08
ニコ動の超人気歌い手・蛇足、アニメ『キングダム』コスでイベント開催 - 2012-12-19
◆BARKSライブレポート
◆√5オフィシャルホームページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス