全国のラジオで1番流れた邦楽は、Salleyのデビューシングル「赤い靴」

ツイート

5月29日に発売されたデビューシングル「赤い靴」がフジテレビ系TVアニメ『トリコ』エンディング主題歌に起用されるなど、順風満帆なスタートを切ったSalley。6月6日に発表された5月度の月刊全国ラジオオンエアチャートにて、5月の1ヵ月間にこの曲が1108回オンエアされ、邦楽1位を獲得した。このチャートは全国の主要なラジオ局のオンエア数を集計したもので、事実上、5月に一番ラジオで放送されていた邦楽ということになる。

またラジオオンエア回数やCDの売り上げなどが加味された各ラジオ局のランキングでは、Salley『赤い靴』が各局の上位を独占。彼らのレギュラーラジオ番組『SalleyのFLOWER FRIDAY』を放送している名古屋・ZIP FM「Z-POP COUNTDOWN30」では2週連続1位を獲得。北海道のFM NORTH WAVE『TOP40』でも1位。東京のJ-WAVE『TOKIO HOT100』では5位と、各地のラジオ局で火が付いている状況だ。

さて、そんなSalleyは、去る6月8日、9日に名古屋の栄を中心に複数のライブハウスで行なわれたライブサーキットイベント<SAKAE SP-RING>に出演。6月8日にはNAGOYA Blue Noteに登場した。

この日のライブでは、デビュー後初のフルバンドによるパフォーマンスで、デビューシングル「赤い靴」を含む計5曲を披露。会場は満員で入場規制が掛かり、ライブ終了後のCD即売場にメンバーが現れると長蛇の列が発生。CDが完売した後も、サインを求めて列が途絶えないという大盛況ぶりだった。

「デビュー後、初のフルバンド・ライブでしたが、本当に楽しくやらせて頂きました。早くSalleyだけのワンマンライブが出来るよう頑張ります」── うらら

6月16日には福岡・キャナルシティ博多サンプラザステージにてフリーライブも開催される。

◆BARKS新人アーティストチャンネル
◆Salley オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス