レディー・ガガ、『アートポップ』からの1stシングルは過去の「傷」を表現

ポスト
レディー・ガガの新曲は自身の過去の「傷」を表現した作品になるようだ。ガガは通算3枚目となる新作アルバム『アートポップ』の発売を11月11日に控え、8月19日にファーストシングルをリリース予定だが、タイトル未定の同シングルの内容について今回明かしている。

◆レディー・ガガ画像

自身の新しいウェブサイトLittleMonsters.comでガガは「『アートポップ』は私の傷ついて血を流している指から完成したシングルで幕開けするわよ。心の奥底に眠るそういった過去の傷をまた開くのって怖いことだわ。でも私は生々しい情熱をそこに見つけたの。自分の内面は壊れてしまったかと思ったけど、でももう闘う準備はできてるわ。また音楽を作りたいの」と語っている。

そんなメッセージと共に、黒髪にスッピンで写した写真を添えているガガは、以前『アートポップ』のことを「エレクトリックな情熱と激情の爆発」だとフェイスブックで表現していた。

「『アートポップ』は私のクリエイティブな過程を映した鏡のようなものよ。コラボレーションしたアーティスト全員のスタイルを通して、自分自身の旅の青写真を作り上げていったの。結果として、そのアーティスティックな制作過程の最初から最後までが『エレクトリックな情熱と激情の爆発』で彩られることになったわ」
この記事をポスト

この記事の関連情報