Salley、「レコード大賞新人賞を目指して頑張りたい」

ツイート

Salleyが、2ndシングル「その先の景色を」のリリースを記念して、10月14日にラゾーナ川崎にてフリーライブを行なった。

◆Salley ラゾーナ川崎 画像、「その先の景色を」ミュージックビデオ

ミュージックビデオと同じ白いワンピース姿で登場したうららは、約3500人を前に、テレビアニメ『トリコ』のエンディングテーマとしても注目を集めたデビューシングル「赤い靴」や、2ndシングル「その先の景色を」など4曲を披露。「その先の景色を」の前には「この曲は、ふたりが出会って一番はじめに作った曲。これから先、失敗したりすることがあっても、最初はこんな気持ちだったというのを残しておきたくて。とても大切な曲になりました。」と制作秘話を語り、伸びやかな歌声と新人らしからぬ堂々としたパフォーマンスで観客を魅了した。

また、ライブ前に報道陣に向けた囲み取材では、ギターの上口浩平が「フジロックなどの大きなライブフェスティバルに出たい」とコメントし、一方のうららは「デビューの年にしか狙うことが出来ないレコード大賞新人賞を、頂けるものなら目指して頑張りたい」と、今後のさらなる活躍を誓った。

10月2日に発売になった「その先の景色を」は、USEN J-POPランキング1位や全国ラジオ オンエアランキング1位を獲得。また、宝島社「InRed」11月号(10月7日発売)や、イトーヨーカドー「ボディヒーター」TVCMソングにも起用されている。

Salleyのフリーライブは全国5ヵ所を大盛況のうちに終了。残すところ1カ所となった福岡は、10月19日キャナルシティ博多にて開催予定だ。

◆BARKS新人アーティストチャンネル
◆Salley オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス