コウモリがオジー・オズボーンにリベンジ?

ポスト

ステージでコウモリを噛みちぎったことのあるオジー・オズボーンだが、そのしっぺ返しなのか、コウモリのせいで家の改築ができないでいる。

◆オジー・オズボーン画像

英国バッキンガムシャーにある自宅敷地内の納屋を改築しようとしたところ、そこが保護動物に指定されているウサギコウモリの住みかになっていることがわかり、建築許可が降りない可能性が出てきたという。

関係者は『Daily Mail』紙にこう話している。「皮肉だ。とうとうカルマが巡ってきた。コウモリの生息地は法律で保護されている。納屋の改築はコウモリに影響を及ぼすとの調査結果が出た。許可が降りるのに数年かかるかもしれない」

しかしながら、オジーはなにも好き好んでコウモリを噛みちぎったのではない。オジーは、当時のいきさつをこう振り返っている。「ファンがステージに投げ込んだんだ。おもちゃだと思った。(コウモリは)ライトに呆然としたんだろうな。俺が拾い上げたときは死んでるように見えた。だから冗談で口に入れたんだ」

しかしその途端、コウモリが動き始めたため、ビックリして口から出すと「羽が動きだしたから、急いで口から離そうとしたんだ。そしたら、頭を食いちぎっちまった」そうだ。

Ako Suzuki, London

この記事をポスト

この記事の関連情報