清木場俊介、「自然と矢沢永吉さんという存在を見ている」

ツイート

清木場俊介が、7月23日にリリースするシングル「ROCK★STAR」のアーティスト写真とジャケット写真がスペシャルサイトにて公開された。

TBS系テレビ『噂の!東京マガジン』7~9月度のエンディングテーマとして放送されることも決定した本作は、前作『幸せな日々を君と』とは打って変わり、初夏の爽やかな空気感をたっぷり吸いこんだロックチューン。清木場は今回の曲に関して、「サラッとした曲調のなかに、メッセージを盛り込む、今の僕の好きなスタイルです。今、30代のロッカーというか、30代のソロのロックシンガーがいないので、その空席を埋めるのは自分しかいないって自負もあるんですね。だから、そうなるためにも、自然と矢沢永吉さんという存在を見ているんだと思います。ライブの開演前、楽屋でも矢沢さんのCDを聴いているし。ただ、道しるべとしながらも、マネではありません」と語っている。

あらかじめ告知されていたとおり、アーティスト写真とジャケット写真は、前作時のフェミニンなものから男気溢れる強いものに。リニューアルされたスペシャルサイトも、このアートワークをベースに清木場の強さ、男っぽさ、そして“ROCK”を直感させる作りになっている。

なお、この撮影当日は快晴で日中はかなり暑く、疲れ始めたスタッフに、清木場からアイスの差し入れがあったそうだ。

◆清木場俊介10周年記念スペシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報