ナイル・ロジャース、ストリートで2400円の収入

ツイート

ナイル・ロジャースが月曜日(6月22日)、ロンドン、テムズ川の河岸でストリート・ミュージシャンを体験。20分で12.30ポンド(約2,400円)の収入を得たという。

◆ナイル・ロジャース画像

最初は誰も彼だと気付かなかったようだ。ロジャースはTwitterにその写真を公開し、「今日、ロンドン、サウスバンクの道端でプレイした。ダンス・ミュージックをプレイするまで人だかりはできなかった。うーん?」とつぶやいた。

続いて、「昨晩のショウで叫んでたから声が出なかったけど、“Aw Freak Out!(おしゃれフリーク)”を歌い始めたら人が集まってきたよ」「たった20分で£12.30稼いだ。まあまあだね。ショウビズでの僕の将来は明るいかも」と報告した。

ファンからの「あなたがストリートでプレイするなんて、信じられない」とのレスに、ロジャースは「僕はそうやってスタートしたんだよ。ホームレスだったんだ」「かつては大道芸をするのが本当に好きだった。人並みの暮らしができたし、生涯の友人とも出会った」と答えている。

ロジャースは前日、ロンドンのハイド・パークで開かれた<British Summer Time Festival>に出演。パフォーマンスの最後には、U2のエッジ、サム・スミスらがステージに登場し、彼の演奏を称えた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス