真野恵里菜、マキタスポーツを語る。「『これ触ってみな~』とTENGAを持ちながら言ってくる」

ツイート

園子温監督、染谷将太主演の『映画 みんな!エスパーだよ!』大ヒットを記念して、9月15日、TOHOシネマズ新宿にて、本作で“史上最強ヒロイン”と話題になっている浅見沙英役の真野恵里菜が舞台挨拶を行なった。

オフィシャルから届いたレポートで、「マキタさんがいなくて大丈夫なのか?!」と呟いていた真野ちゃんひとりの舞台挨拶の模様をお伝えしよう。


  ◆  ◆  ◆

公開後、セクシーナイトとしてVo.1~Vol.3の3回にわたって劇中で活躍する冨手麻妙、今野杏南、星名美津紀、清水あいり、星名利華らが登場し、『映画 みんな!エスパーだよ!』の制作秘話を語った。そして、今回は、TVシリーズから登場し、人気キャラクターのひとり、浅見紗英役を好演している真野恵里菜が登場した。

見た目の可愛さとは裏腹に、心の中で毒づくという二面性あるキャラクターで、映画では惜しげもなくパンチラを披露していることでも話題。この日、真野は「急な告知になったしまいましたけど皆さんが集まってくれてほんとに嬉しいです。今日は初めて一人する舞台挨拶なので緊張してます!」と一言。だが男性客を中心に満席となった客席からは、そのトークに対してファンがツッコミを入れるなど、笑いを誘う一幕もあった。

映画化については「全く予想もしてなかったです。でも染谷君が「もう一度この眼鏡をかける日が来ることを楽しみしています。」と言っていてので、ワクワクしてたんですが、ある日、家でテレビを見ているときに映画化ニュースを発見して「あれ? 私は?」とそこで初めて知ったので驚きました(笑)」と告白。

また、TVシリーズに引き続き浅見紗英を演じたことについては「ドラマの頃は周りが(ドラマ見たよなど)言ってこなかったけど、映画になってやっとみんな言ってくれるようになりました! 小学校の同級生は『なんで真野のパンツを見なきゃいけないんだ』と思ってたみたいです。ただ、せっかくやったので観て頂かないと(笑)」と笑顔を見せる。

さらにTVシリーズから共演の染谷将太やマキタスポーツについては、「染谷君は親戚にみたいな感覚ですね、会ったら近況報告なんかしてました! マキタさんはご近所の人ですね。ちょっと離れていてほしいです(笑)。ドラマのときに『これ持ってみな~』『これ触ってみな~』とTENGAを持ちながら言ってくるんです。でも一番みんなをよく観ていて、体調悪かったりすると真っ先に声をかけてくれたのはマキタさんでした。優しい方です。」と、マキタのやらしさ……ではなく“やさしさ”を語る。

映画版から参加の池田エライザに対しては「よく似ているって言われるんですけど、並ぶと私がお姉ちゃんに見えると言われるのが嬉しかったです。いきなりこんな現場に放り込まれて大変だと思うからフラットに真野恵里菜として接しましたね。」と、振り返った。

園監督の作品に頻繁に出演している真野は「最初は園監督のワークショップに飛び込んで、ビシバシと指導して頂きました。そこからよく呼んでいただけてるんですが、『エスパー』の現場が一番楽しそうに撮影してますね(笑)」と園監督が情熱を傾ける『みんな!エスパーだよ!』での仕事っぷりを明かす。

さらに、エスパーの現場を経た真野は「パンチラは下ネタだと思わなくなりました。普段、撮影場所にいないスタッフの方がパンチラ撮影になると呼ばれてきて、『パンチラ技師』『風師』『風の貴公子』なんて言われてました(笑)。最初はプレッシャーでしたが現場では気にせず、撮影に取り組めましたね! でもエスパーを見た業界の人からは「童貞殺しなイメージで。」と注文されることが増えました(笑)。あまり気にしないようにしてるんですけど、業界でも『エスパー』の影響は大きいなと思いました。初めて会う人から『面白いことやってるね』と多くなり、『お芝居がうまいね』と言われるより嬉しいです。この映画とともに成長できたので、続編があればやりたいですね。」とコメントした。

  ◆  ◆  ◆

なお、冒頭で<本作で史上最強ヒロインと話題になっている浅見沙英役の真野恵里菜>と記載しているが、あくまでオフィシャルが主張しているのは、正しくは「“かわいすぎる!”史上最強ヒロイン、真野恵里菜」である。そしてこれは本作を観た誰もが「その通り!」と同意しているはずである。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス