P.マッカートニー、E.ジョンら、ジョージ・マーティンの追悼式に出席

ツイート

5月11日(水曜日)、ロンドン・トラファルガー広場近くの教会で、3月に亡くなったジョージ・マーティンの告別式が執り行われた。

◆ステラ・マッカートニー画像

式には、ポール・マッカートニーと彼の娘ステラ、エルトン・ジョン、ジェイムス・ベイら600人以上が出席し、伝説のプロデューサーに別れを告げたという。

ポールが追悼のスピーチを行ない、ジェイムス・ベイ、俳優のアレキサンダー・アームストロングやバーナード・クリビンズらが演奏したと伝えられている。

ポールの娘でデザイナーのステラはその後、インスタグラムに写真を投稿し「本当に偉大だった人と彼の美しい家族を称える、心温まる式だった」とコメントした。作曲家のHoward Goodallも「ジョージ・マーティンを追悼する美しく素敵な式典だった。とくに、彼の息子ジャイルズと“もう1人の息子”ポールからの」とツィートしている。

ステラはその後、ジョン・レノンの息子ショーンとの2ショット写真を投稿しており、彼も葬儀に出席したと思われる。

“5人目のザ・ビートルズ”と呼ばれたマーティンは、3月8日に90歳で死去。その直後、家族葬が行なわれた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス