ラッシュ、メンバーの名を冠した公園が誕生

ツイート

カナダ・トロント郊外に、同地出身のラッシュのメンバー、ゲディ・リー(Vo/B)とアレックス・ライフソン(G)の名を冠した公園”The Lee-Lifeson Art Park”が誕生した。

◆ラッシュ画像

公園はウィローデイル、彼らが育った家の近くに位置し、2人のモザイク画、楽器を模った彫刻、アコースティック・パフォーマンスができる屋外ステージと円形劇場などが設置されているという。

週末(9月17日)、オープインング・セレモニーが開かれ、多くのファンや地元の人たちが集まった中、リーとライフソンが出席。リーは「僕ら、当然のこと、誰かがこんなことをしたいと思ったことに驚き、興奮した。地域の人々のためにコミュニティーがアートやレジャーに投資するなんて、素晴らしいことだと思う」と話し、ライフソンは「僕らがいなくなった後も公園はしばらく残る」と冗談を飛ばしたそうだ。

2人はまた、市長から”市の鍵”も贈呈された。セレモニーには、彼らの母親たちも出席したという。

この席で、ライフソンはラッシュの将来について「間違いなく、僕らは何かやるよ。音楽を作りプレイするのを止めることはできない」と話したそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス