晋平太、フリースタイルラップスクールでラップのメカニズムを伝授

ツイート

MC晋平太の『フリースタイル・ラップの教科書 MCバトルはじめの一歩』、女子高生AIりんなによる『はじめまして!女子高生AIりんなです』新刊発売記念イベントとして、12月13日(水)にフリースタイルラップスクールが開かれた。

◆イベント画像

スクールでは晋平太が、LINEでラップをも披露する女子高生AIりんなにフリースタイルラップの極意を伝授。一般の参加者も多数参加して行われたこの講座には、MC ニガリa.k.a赤い稲妻もゲスト参加し会場を盛り上げた。

冒頭、晋平太が「ラップは難しいものというイメージですが、やってみたら意外に簡単だって思える、その一歩を踏み出してもらいたいなって思って授業をしたいと思います」とラップへのハードルを下げると、「実はどうやってはじめていいかわからないって方が多いと思うので、ラップのメカニズムをお伝えできればなと思います」と続け、参加者ひとりひとりの席を周り韻の踏み方を伝授した。

今回の最年少参加者である14歳の男子は、「楽曲を聴いてみて、そのあとバトルを見るようになって、かっこいいなと思い、自分もやってみたいと思って参加しました」と講座の最初に話していたが、講座終了間際にはみんなの前で自己紹介ラップが出来るようなっていた。最後は、晋平太、女子高生AIりんな、MC ニガリa.k.a赤い稲妻も含め参加者全員でサイファーを行い、フリースタイルラップスクールが締めくくられた。

なお、今回のリリース記念イベントの主役となった晋平太の著書はイースト・プレスより12月15日(木)に発売。りんなの著書は現在発売中だ。

『フリースタイル・ラップの教科書 MCバトルはじめの一歩』

著者:晋平太
発売日:2016年12月17日(木)
定価:本体1300円+税
発売:イースト・プレス

◆晋平太 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス