イエス、ロックの殿堂入りをファンに感謝「クリスも喜んでいるだろう」

ツイート

ロックの殿堂入りすることが決まったイエスが、声明を出した。

◆イエス画像

スティーヴ・ハウ「僕ら、そしてこのバンドの歴史に関わった全ての人達にとって、なんて栄誉だ。この数十年、とても熱心で、僕らが旗を振り続けるのを支援してくれたイエス・ファンに感謝する。僕らの殿堂入りを絶えず要請してきたのは、そのファンだ。彼らの声は届いた」

アラン・ホワイト「僕らは、亡くなった僕らのブラザー、クリス・スクワイアに敬意を表し、来春この名誉なアワードを受け取るのを楽しみにしている。彼は、自分のミュージック・ヴィジョンがようやくこのように真価を認められ、喜んでいることだろう。イエスに投票してくれたみんなに感謝する」

イエスは、スティーヴ・ハウ(G)、アラン・ホワイト(Dr)、クリス・スクワイア(B)、ジョン・アンダーソン(Vo)、ビル・ブラッフォード(Dr)、トレヴァー・ラビン(G)、リック・ウェイクマン(Key)、トニー・ケイ(Key)が殿堂入りする。

イエスのFacebookは、ブラッフォードの「僕にとってイエスは、あきれるほど夢中になっていた初めてのガールフレンドみたいなものだ。ちょっとした皺はあったとしても、彼女がいまでも素敵だって聞いて嬉しい」と、ケイの「イエスの殿堂入りを光栄に思う。バンドにいる僕の友人らにとって喜ばしいことだ。そして、クリスに敬礼だ。彼がいなかったら、こうはならなかった。クリスはとても誇りに思っているだろう」とのコメントも掲載した。

現時点ではまだアンダーソンやウェイクマンからコメントはなされておらず、4月に開かれるセレモニーでリユニオンするのかは不明。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス