アンスラックス「またBIG 4ツアーをやるべきだ」

ツイート

アンスラックスは、メタリカ、メガデス、スレイヤーとまた一緒にツアーをやりたいと考えているそうだ。彼ら、いわゆる1980年代スラッシュ・メタルのBIG 4は、2010年にヨーロッパでジョイント・ツアーを開催。2011年にも数公演開いた。

◆アンスラックス画像

アンスラックスのベーシスト、フランク・ベロはKNAC.COMのインタビューで、再演の可能性を問われ、こう答えた。「メタリカに訊いてくれ。俺らは準備ができている。ほかの全てのバンドが、あれは最高の出来事の1つだったって言うだろう」

「メタリカによる素晴らしいアイディアだったよ。俺らはみんな、友人だし、ホントに上手くやっている。メタリカは、俺ら全員乗り気だってわかっていると思う。素晴らしい体験だったからね。たくさんの人たちに訊かれるよ。インタビューの度に訊かれる。彼らは観たがっているし、俺らもやりたいと思っている」

BIG 4の公演に関しては、メタリカのカーク・ハメット(G)も最近、そう遠くない未来、またやる可能性は高いのではないかと、メガデスのデイヴ・ムステインも昨年、扉は開けていると話している。

過去のBIG 4公演で唯一問題があったとしたら、それはプレイ順だったと言われている。スレイヤーの前にプレイすることに難色を示した人がいたそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報