デイヴ・ムステイン、休暇中のホテル前で即興パフォーマンス

ツイート

メガデスのフロントマン、デイヴ・ムステインは先週、休暇で訪れていたアルゼンチン・メンドーサで、ホテル前にファンが集まっているのを知り、即興パフォーマンスを行なったそうだ。

◆パフォーマンスの様子

ムステインは、メガデスのメキシコ公演(5月5日 Hell & Heaven Metalフェスティバル)後、ワイナリーの見学も兼ねメンドーサを訪問。地元のメディアによりそれが伝えられると、ムステインを一目見ようと、彼が滞在するホテル前にファンが出待ちするようになったという。

ムステインはそんな中、アコースティック・ギターを片手に姿を見せ、ホテル前の階段に座り込み数曲プレイし、彼らをもてなしたそうだ。

ムステインは2年ほど前にも、アルゼンチン(そのときはブエノスアイレス)で、メガデスのメンバーとホテル前でアコースティック・パフォーマンスを行ない、出待ちしていたファンを喜ばせている。当時、デイヴィッド・エレフソン(B)は「デイヴからその朝、テキスト・メッセージがきて、“俺とキコ(・ルーレイロ)は芝の上で30分のアコースティックをやるが、参加したいか?”って訊いてきた」「サインよりいいね(笑)。写真撮影よりもね。だって、俺らを一つにしているのは曲なんだから」と話していた。

Ako Suzuki



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス